2011年02月17日

大阪マラソンのコースを見てみた

大阪マラソン開催のアナウンスがされました。
大阪人にとって、つっこみどころ満載のコースのようで、みなさん、むちゃくちゃ言うてはりますなあ。
このページとか見て、爆笑してしまいました。
で、WisteriaHillでも「どんなコースなんやろ?」ということに対応することにしました。
と言っても専用ページを作るほどの気力もないので、今まで作ったページを使い回すことにしました。
「経路に沿った高度表示」と「Web Earth」を使います。
大阪マラソンコース 1st Entry

Web Earth(大阪マラソン バージョン)
です。

特に、Earth版は、PCのパワーがそこそこあれば、実際走った気になる...かもしれません。3D効果もあってアップダウンが分かります。
観光もかねて、次はStreetViewも入れてみます。

まあ、ひまなら見てね。
posted by foosan at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月13日

DDos攻撃をやられちゃいました

サーバーの一個のパフォーマンスがおかしい。
どうも、変だ..と思ってログを見たら....やられてたな。
うちみたいなとこにDDosやって、どうすんだって感じ。
kidsか?
全ポート遮断+αで、一応対処。
でも、うちのページがガキにも知られるようになった、と思やあ....。
一応、「慶事」っちゅうことにしとこうかな。
posted by foosan at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記