2011年08月31日

久々のアプリ

久しぶりに、Win32APIを使ったアプリをコーディング。
長いこと、Web用のスクリプト言語を使っていたので、コンパイル環境も
含めて新鮮(^^)。
コンピュータを使っている感がありました。
PHPやPythonもそうだけど、こういう言語は、コンピュータよりも環境を
意識してコーディングすることが多い感じ。
「すべての責任は君にある」という感じの、ネーティブアプリのコーディング
は面白い(しんどいけど)。
posted by foosan at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ガンバ大阪の新スタ

ガンバの新スタが建つかもしれない。
先日のサポミで、しやっちょサンの金森君がもらしていた。
多分、高槻の京大農場後か?
ここは、かつて大学時代の友人が、ホテイアオイの研究で使ってたとこ。
ヤツは「圃場」とかいってたが、そこが新しくガンバの聖地になるか。
時代を感じるね。
posted by foosan at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月11日

サッカー日韓戦

勝ったな。
多くの言葉は必要ない。
この瞬間が次につながる。
OK
posted by foosan at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月06日

所感

最近「あまぐも」の不具合を修正して思ったんだけど。
公のサイトを作るなら、ソースに半角カナなんか使うなよ......。

うちみたいなサイトのトラックバックやコメントにしょうもないことのこすなよ。
さびしいだろ。
ったく。
posted by foosan at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記