2010年11月21日

サッカーの見方

いつも思うんだけど。
TVで観るサッカーと、ゴール裏から観るサッカーは随分違う。
ゴール裏から観ていると、ボールと選手の遠近感がTVと違うので、頭の中で再構成しながら観る感じ。
ゴール裏だとピッチレベルとほぼ同程度なので、ビューは選手寄りだけど、観ている方は選手レベルとは程遠いので分かりづらい。
で、これをなんとかしたい。
TV画像(2D)をまずリアルタイムで3D変換して、ついで俯瞰画像として平面(2D)に変換しながら観るってことはできないか?

アメリカンフットボールではスクリメージラインの描画をやってるよね、あんな感じで、ディレイしながら解析をやる感じ。

どっかでやってるところはない?
もし無いなら、ちょっと本気でやりたい..と思う。
posted by foosan at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
http://www.adflash.org/
あいはちょっとおばかだけど楽しく過ごしましょ
Posted by Fカップです at 2012年03月16日 12:34
http://tottochan.com/
カレシが。。なが〜くいません記録的にしてませ〜ん
Posted by 貴方の見たぃな at 2012年07月13日 22:36
http://keiba.kawamoebbs.net/
こんにちわ☆おしゃべりしませんか??
Posted by 単純でスっw at 2013年02月11日 03:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41801398

この記事へのトラックバック