2012年10月04日

Art_Project雑感

久しぶりに、Art_Projectでフェルメールを観てみたが、以前より増えてない?

因みに、現時点では14作品。

残念ながら「真珠の耳飾りの少女」はまだないけど。

で、高解像度でゆっくりぼんやり観ながら思ったんだが...。

この作家の筆のタッチは、不思議だ。オイルなのにオイルじゃない感じがする。

「真珠の首飾りの女」や「取り持ち女」の服の質感は、そんなところにあるような気がス。

意外なところに置かれる白い点....がいいのかなあ。

どれもそんなに大きな作品じゃないのに、実にこまめに注意深く白い(白っぽい)点が置かれている。

観れば観るほど、フェルメールに化かされているような感じがする。


posted by foosan at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58725282

この記事へのトラックバック